中野区 美容室 ノンアルカリストレート ノンアイロン 縮毛矯正 子連れOK
天然成分100%ヘナ&ハーブカラー専門店 無料送迎 コーンロウ エクステ

TRICK
TEL 03-3389-0459メールはこちら

中野 中野区 美容室 ヘアサロン 美容院【TRICK(トリック)】

東京都中野区上高田2-46-5 藤本ビル1F
Navigate
  • Salon
  • Menu
  • Price
  • Topics
  • Gallary
  • Special
  • Products
  • Recruit
  • Home
  • Blog
〒164-0002 東京都中野区上高田2-46-5 藤本ビル1F

TOPICS トッピクス

天然成分100%ヘナ&ハーブカラーマイナスイオンミストプロセレクトトリートメントインフェノム
ヘッドスパ

マイナスイオンミスト

ヘナはインドに生息するミソハギ科の植物
アーユルヴェーダでは、皮膚疾患、外傷、火傷の薬として使用され
あの、クレオパトラも髪や爪、皮膚もヘナで装飾していたそうです。

これを乾燥させ粉にします。



ヘナカラーは、ヘナに含まれるローソンと言うオレンジ色の色素が髪や皮膚のタンパク質と反応し、空気中の酸素と酸化して発色する単純な仕組み。
しかし美容室には天然ハーブ100%のヘナカラーケミカルヘナカラーの2種類あるのをご存知ですか?


美容室の90%はケミカルヘナカラー

ケミカルヘナカラーは、天然ヘナにジアミン(黒く発色する科学物質)が混ぜられているヘナカラーです。
その特徴は、短時間でブラウンがしっかり染まるお手軽ヘナカラーです。
また、ジアミンはアレルギーを引き起こす可能性があるので要注意です。


天然ハーブ100%のヘナカラー

天然ヘナのみではオレンジ色にしか染まらず、それにインディゴ(ブルーに発色)など13種類のハーブを混ぜてブラウンを発色させます。
その特徴は時間がかかります。塗布して30分加温し、30分以上放置します。
置けばおくほど良い結果が出ます。

また酸化にも時間がかかるので、求める色が出るまでに三日かかります。
美容室を出る時はまだ未完成な状態です。
色もグリーンから日に日にブラウンに変化していきます。

ケミカルヘナカラーとの違いは、ハリ、コシ、艶、が断然違うこと。
やればやるほど髪が元気になって行きます。
頭皮も青白くなり、健康を取り戻します。
白髪とボリュームが気になる方にオススメです。
但し、どちらのカラーも植物アレルギーを起こす可能性はあります。

詳しくは グリーンノートhttp://www.henna.co.jp/

当店は両方あります。いろんなニーズに合わせて使い分けています。

ショ-ト       6825円

ミディアム     7350円

ロング       7875円

PageTop

マイナスイオンミスト

マイナスイオンタイムでビューティ&リラックス

マイナスイオンって?
空気のビタミン・マイナスイオンが1立方センチメートル(cm3)あたり100万個以上発生。マイナスイオンはマイナスに帯電した原子&分子のこと。
マイナスイオンをスチームで守り、髪に肌に、しっかり届かせる。
マイナスイオンは水分があると長く存在できる特徴があります。この特徴を利用してスチームと共にマイナスイオンを発生させる事で、肌や髪に、マイナスイオンを届けます。
微細なスチームが、潤いをたっぷり補給。
スチームも、水分子が微小化されたスチームのため肌や髪にやさしくなっています。
髪の表面に…
スチームも、水分子が微小化されたスチームのため肌や髪にやさしくなっています。
キューティクルを守る…
キューティクルは角化した細胞が毛先に向かってウロコ状に重なり合い、内側を守っています。この部分をケアすることで、髪のなめらかさを保ちます。

PageTop

プロセレクトトリートメント

"髪"生まれ変わる驚きの艶と指どおり、潤い

もっとサラサラで、しなやかにおさまるからカラーヘアデザインがさらに映える。
素材美を求める大人の女性を応援する、サロントリートメントシステムです。

髪の美しさを大切にする女性が増えています。
素材美への意識の高まりから、ヘアカラーは色味表現だけでなく、"ツヤ""やわらかさ"といった素材表現まで求められています。
カラーヘアデザインの美しさを保つために、サロントリートメントが欠かせないメニューとなりました。お客様が実感できる「毛先までの指通り」とデザイナーが求める「しなやかでまとまる毛先」のためにプロが髪質で選ぶアイテムで、みずみずしい髪へとサポートします。
サロンでのケアと家庭でのお手入れが一体となった、プロが自信をもっておすすめする、トリートメントシステムです。

プロセレクトトリートメント

指通りが気になりだしたらホームケアのサインです。

トリートメント直後のサラサラの指通り…あの感動がよみがえります。
まず毛先につけてください。
ゆっくりともみ込みながら、根元以外の部分まで伸ばしましょう。使用目安と使用量は容器に記載されています。

プロセレクトトリートメント

PageTop

インフェノム

髪本来の美しさを実感するために生まれた、「インフェノム」の毛髪補修理論。

1.うるおい髪とパサつき髪の決定的な違いを解明

パサつきの原因は「ダメージホール」にあった。

「インフェノム」の開発にあたり、うるおいのある髪とパサついた髪の断面を高精度顕微鏡を使って比較。 パサついた髪の内部にのみ白く空洞になっている部分があることが確認できました。 CMCの欠落によってできたこの空洞部分を「ダメージホール」と呼んでいます。

うるおいのある柔らかい毛髪断面図乾燥しパサついた毛髪断面図

髪のうるおいを左右するCMCとは。

CMCとは、髪の水分を保つ機能を持った毛髪内組織のこと。髪の内側にあり保湿機能を与えるコルテックス
CMCと、その外側にあり水分バリア機能を持つキューティクルCMC、髪の再表面で水分の蒸発を防ぐ最表面
CMCの3種類があります。またCMCは水や薬剤の通り道でもあり、カラーやパーマ後、薬剤によってその一部が壊れ、構成成分が流出してしまうと「ダメージホール」が発生。髪がやせる、パサつくなどの原因になるのです。

髪のうるおいを左右するCMCとは。

はっきりと分かる「インフェノム」施術後のうるおいのつまった髪の厚み。

カラーを繰り返して乾燥した髪は、毛髪内が不均一であるのに対し、うるおいのある髪は、毛髪内部がしっかりつまっています。
「インフェノム」は、毛髪補修成分でCMCを補修することで、髪をしっとりやわらかくさせ、厚みのある状態に近づけます。

カラーを繰り返して乾燥した髪うるおいのつまった髪

2.CMCの徹底補修にこだわった「インフェルム」のステップ

step1 CMCを整え、毛髪補修成分を通りやすくする。 step2 コルテックスCMCを補修する。 step3 キューティクルCMCを補修する。 step4 各CMCの毛髪補修成分を定着させる。 step5 最表面のCMCを補修する。 home 家庭でのケアでもCMC補修成分を補給する。

step1 毛髪補修成分をより深く浸透させるために。<アクセルウォーター>

毛髪補修に必要な成分は、全てCMCを通って髪の内部へと浸透します。
この経路を拡げるために、水と脂両方に馴染みやすい性質をもつ浸透補助成分「アクリオ」を使用。
CMCの脂質層と水層の境界線の結合を一時的にゆるめて、水分が馴染みやすい状態にし、水に溶け込んだ毛髪補修成分がスムーズに通れるようにします。

アクセルウォーター処理 イメージ図
アクリオによる成分浸透実験(成分は蛍光色素を使用しています。)

step2 毛髪補修成分をより奥まで届けるために。<インナーCMC>

髪の内側にあり、水分をため込む働きを持つコルテックスCMC。その奥深くまで必要な成分を届けられるように、リン脂質でできた高保湿・高浸透性のナノエマルションを配合。
毛髪CMCと馴染みの良いラメラ構造を持った「リン脂質ナノエマルション」が、毛髪補修成分「ステロール誘導体」「CMCタンパクの組成に近いアミノ酸ミックス」「ケラチン」を抱きかかえて毛髪内部に染み込んでいき、ダメージホールを補修します。

インナーCMCの浸透イメージ

step3 内部のうるおいを逃さないために。<セメントCMC>

キューティクル同士が互いに強く密着しあって水分バリア機能を保つのが、キューティクルCMCの特長。
そのため、接着性の高い毛補修成分「セラミド2」を高粘度クリームに配合しました。
また、キューティクル部分を中心に成分を浸透させるために、毛髪を軽くねじりながらクリームを押しつぶして中に入れ込んでいく「ツイストプレス」という美容技法を考案。トリートメント剤としての精度の高さはもちろん、プロの技術と組み合わせることで、サロン施術ならではの優れた効果が得やすくなっています。

セメントCMCの浸透イメージ
ツイストブレス技法

step4 毛髪補修成分を定着させるために。<ステイエフェクト>

網目状の構造を持った毛髪補修成分「セラミドポリマー」が、STEP2、3で補修したダメージホールを覆うように包み込み、定着力を高めて流出を防ぎます。

ダメージホールイメージ図

step5 健康的な指通りとツヤを出すために。<キューティスムース>

健康的な髪の最表面には、均一な油膜(18-MEA)が存在します。しかしカラーを繰り返すと、この18-MEAが酸化・切断されてしまい、親水化してしまうのです。
「インフェノム」の仕上げには、マイナスに帯電している損傷部分を選んでイオン結合する、毛髪補修成分「カチオン化18-MEA」を配合。最表面からの水分の蒸発を防ぐとともに、健康的なツヤと指通りを与えます。

※毛髪上に水滴を落とした様子

home サロン帰りの仕上がりを長く楽しんでいただくために。<CMパック[CERAMIDE PACK]>

日々のシャンプーや紫外線によるダメージなどでも失われやすいCMC。お持ち帰り用のホームケア剤には、毛髪全体にうるおいを与える保湿成分「リン脂質」「アミノ酸」「ヒアルロン酸」や、キューティクルCMCを補強する毛髪補修成分「セラミド2」、最表面CMCを補強する毛髪補修成分「カチオン化18-MEA」を総合的に配合しました。

PageTop

ヘッドスパ

ヘアサロンにしか出来ないリラクゼーションがあります

心地いい湯湿とエステ技術に基づくヘッドマッサージが頭皮を健やかな状態に導き、極上のリラクゼーションへ。ゆったりとした水音が響き、柔らかなミストに包まれるひとときを。
美しい髪をつくるには、頭皮を健康に保たねばなりません。スパでは、ホホバオイルが余分な皮脂や角質を柔らかくして浮かび上がらせ、フルーツ酸のクレンジングソープで頭皮をいたわりながら、しなやかに洗い上げます。

ヘッドスパ

頭皮、髪ともクリアになったら、植物抽出エキストリートメントをつけてヘアエステ。髪の本来の美しさを引き出し艶と潤いを与えて、コンディションを整えます。髪全体に広がる快感、心まで安らぎの中へ。

植物など天然成分から人の体が本来持っている自己回復力を促すものが古くから知られています。
オタネニンジントニックで、頭、首、肩のコリをほぐして頭皮への血行をサポートします。
自然でやさしい作用で髪の成長バランスを整えます。

紫外線や老廃物、パーマやカラーによるダメージ、日常的ストレス、食生活の乱れなどなど…外的、内的要因により頭皮が受けるダメージもさまざま。頭皮本来の機能が低下すると、毛髪の形成にまで悪影響を及ぼします。髪のケアはまず頭皮から。頭皮の状態に応じた適切なケアが重要です。

PageTop

−縮毛矯正 エアウェーヴ ヘッドスパ まつげエクステなら中野 中野区 美容室 ヘアサロン 美容院【TRICK(トリック)】へ−

【美容室TRICK(トリック)】−中野 中野区 美容室 ヘアサロン 美容院 縮毛矯正 エアウェーヴ ヘッドスパ まつげエクステ
〒164-0002  東京都中野区上高田2-46-5  藤本ビル1F
TEL:03-3389-0459

Copyright(C)美容室 TRICK(トリック)  . All rights reserved.